SSブログ

Kiyoの自己紹介 [自己紹介]

PHaT PHOTO写真教室8Jクラスに通っているKiyoといいます。

自己紹介ですが、汐留で、常駐のシステムエンジニアをしています。
自宅のある練馬区の方からは、都営大江戸線で通っています。

趣味は、読書。映画鑑賞。愛車NSXでのドライブ。ネットサーフィン。mixiの日記。と月並みな中で、
2007年にオリンパスのデジタル一眼レフカメラを入手して以来、
銀塩のEOS以来の写真熱に浮かされて、写真にこり始めてしまいました。
そして、オリンパスのデジタル一眼レフカメラを片手に、オリンパスの講座を受けまくっていました。
そして、2008年10月からは、PHaT PHOTO写真教室にも通い始めてしまいました。
2009年1月からは、写真の為にblogも始めてしまいました。
http://kiyo2006.blog.so-net.ne.jp

PHaT PHOTOさんとの出会いは、愛用しているデジタル一眼レフカメラのメーカーのオリンパスさんがPHaT PHOTOさんと共同で開催したフォトラリーで、たまたまA.K.I.先生の担当するグループに入ったことから始まりました。

独学の限界を感じていた時期でもあって、そのフォトラリーで活躍されたPHaT PHOTOさんの写真教室の生徒さんの姿を垣間見て、「PHaT PHOTO良いかも」と思い、また、A.K.I.先生に習ってみたいとも思いましたので、PHaT PHOTO写真教室の事務局さんに問い合わせしました。

すると、近々には、A.K.I.先生の講座の予定はないけれど、以後の案内のメールを頂けることとなりました。
7月からの開講の講座には、A.K.I.先生のクラスはなかったので、見送りました。
10月開講の講座には、待望のA.K.I.先生の初級クラスが有りましたので、早速申し込みしました。

期待半分、土曜日の午後という、比較的通いやすい時間帯に集まるクラスメートはどんな方々かを、ドキドキとしながらも、心待ちにしていました。

10月の第一土曜日、23人のクラスメートが集まりました。
年齢も、性別も、住んでいる場所も、カメラの知識も、てんでバラバラな23人が原宿の8Jクラスに集まったのです。

ここが、今回の写真展の原点であり、スタート地点だと思います。

そして、この8Jクラスの仲間と10月のグループ展としての写真展開催を目指して頑張っていくところです。

写真は、最近撮った写真ですが、少しは進歩しているのか、いないのか?


街灯のある壁
街灯のある壁b.jpg

立ち並ぶゲート
立ち並ぶゲートb.jpg

月島にて。
月島にて。b.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。