SSブログ

相原さんの自己紹介 [自己紹介]

「生きているうちに、いくつ素敵な瞬間に出会えるだろう?」

写真を撮るときにいつも考えます。

もうこの瞬間には二度と出会えないと思うと、なんだか寂しくて、離れがたくて、何度もシャッターを切ってしまいます。

 

写真との出会いは旅がきっかけでした。

大学時代に海外旅行に目覚め、バックパックを背負って、アジア、ヨーロッパ、南米、アラビア半島など旅してきました。

コンパクトカメラで風景や人を撮っていたのですが、一眼レフを持っている旅人を数多く見て、なんかいいな!と思い中古で購入。

MFのフィルムカメラを使っています。

ぼんやりした世界が、ふわりとクリアになってゆく感じが好きです。

 

教室に通う前は、旅以外でほとんど写真を撮ることがありませんでした。

もともと超のつく出不精で。(旅好きとは矛盾してますが。)

いざカメラを持って街を歩くと、東京にも素敵なものがたくさんあることに気づかされました。

以前は東京に撮りたいものはない、なんて思ってたのにね。

きらきらした笑顔、日向でまどろむ猫、晴天を喜ぶように咲く花、あふれる光。

そんな心が揺れる瞬間に出会ったときシャッターを押しています。

 

写真は、「サラリーマンと海」です。

オリンパスフォトアーティストでグループ賞をいただきました。

 

相原

 

相原さん6月b.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。