SSブログ

宮本さんの自己紹介 [自己紹介]

はじめまして宮本といいます。
縁あって「PHaT PHOTO」8Jクラスの一員として写真展を行うこととなりました。

さて、今回は自己紹介ということで、僕が写真の面白さに気が付いたきっかけについて語りたいと思います。


大学時代サッカーサークルに所属していた僕は、どちらかと言えば撮るより撮られる方に楽しみを持っており、大会や飲み会などで写真を撮るときは、それはバカみたいにピースを連発していました。
ところがある日、自分のピースの記録を眺めていると、ふとあることに気が付きました。

「この写真は自分が左寄りではないだろうか・・・(中央に被写体がいない)」

その日から、僕は友人にカメラを渡して写真を撮ってもらうスタイルを、自分で写りを確認した上でのセルフタイマーに変えました。
そうしたらどうでしょう、現像された写真には、他のメンバーを差し置いて、写真の中央に、まさにチームの監督と言わんばかりの存在感を放ち、堂々とピースをしている僕がいるではないですか! カッコイイ!

ちょっとした工夫で印象を変えることができる写真の面白さに、僕はそのとき気が付いたのでした。


思えばわざわざ自己紹介のスペースを使ってまで語る内容でもなかったですが、今回このような機会に恵まれたことを考えると、あの写真は大切な一枚だったのではないかと考える次第です。


 個性豊かな8J写真展「JOY」をお楽しみに!

imgp0236_1000x664.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。