SSブログ

サナクロさんの自己紹介 [自己紹介]

サナクロです。

写真教室に通おうと思ったきっかけは姪でした。

普段遠くに住んでいてなかなか会えない姪が、夏休みに遊びに来るというので、
「こりゃ〜おばちゃんとして、思い出作りをしてあげよう!!」
とデジタル一眼レフカメラを衝動買いしたものの・・・

ファインダーを覗くのなんて、『写ルンです』以来。

なかなか思うように撮れず、
たくさんシャッター切ったのに、気に入った写真はごくわずか。 

もっとよく写してあげたい!!写せるはずだ!!

と、次に姪と会う時まで勉強したるっと、
本を買ったり、ネットで調べたり。
 

そんな中で、このPHaT PHOTO 写真教室を見つけました。

 
『写真なんてセンスだよね〜。習ったってどうにかなるの??』
との友人の言葉にビビりながらも、
何かを得られそうな気がして、写真教室に通うことにしました。

なかなか月一の授業に参加できないことも多いですが、
この教室に通わなければ出会えなかった人々の思いがこもった写真を
たくさん見ることができる時間は私にとって大いに刺激となっています。

目指すは「写真上手なママ」。
とはいってもまだ子供なんていないので、モデルはもっぱら姪たち。
彼女たちが何度も何度も見返したくなるような写真をたくさん撮ってあげられたらいいな。
そんな思いで写真を撮っています。

 

写真は初めて「課題」を意識してとったもの。

何かを意識して写真を撮る、写真教室に通って学んだことの一つ。



サナクロさんb.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。