SSブログ

Kiyoの近況報告と、先々の予定など。 [近況]

さて、2回目のblog記事の番となりました。
ノンビリしていると、あっという間にやってくるのが、次の写真教室の授業であり、そのための宿題です。
それに加えて、この写真展の為の集まりや、1月ごとのblogの記事作成と言うことです。
2回目ですので、所属するWebチームの進捗を交えて書いてみます。

まず、Webチームは、既に、体制を確立していますので、あとは、ひとえに、参加の皆さんの記事の入稿次第と言うことになります。
シンプルに徹したBlogの表示内容も、思いの外、好評ですので、誤字・脱字と、改行の調整くらいで済んでいます。
残るは、皆さんからのblog記事の収集と言う事で、雑誌の編集者さんになったが如くに、折に触れて、締め切りを催促していて、申し訳ないです。

7月の予定も、色々詰まっているのですが、8月に向かって、仕込んでいるような状況です。
そして、PHaT PHOTO写真教室も、10回を越して、もう、あと2回となってしまいました。
9月5日(土)が、この初級講座の最終回となります。
1年間という長期でしたが、長いようで短い、あっという間だった気がしています。
そして、10月の写真展に向かって、ラストスパートです。

近況としてですが、6月30日から、オリンパスのPhotoArtist〜Feel Heart〜という3ヶ月半に及ぶ、7回講座に通い始めたのですが、この講座では、2回の撮影実習があって、1回は、7月18日の午後に横浜山手エリア、そして、もう1回が、関西に移動して、8月1日の午後に、神戸北野エリアで撮影実習をする予定となっています。
こういった講座は、何度も受講していますが、現地集合で、600Kmも遠方に行くことは初めてです。
もちろん、関西圏、大阪や、京都、神戸は、以前にも訪れたことはありますが、撮影のために行くというのは初めてです。
◎ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist ~Feel Heart~

例えば、京都に行こうとか、紅葉を見に行こうとかと比較すると、
西の港町、神戸を、撮影するにしても、
さて、何を撮ろう、どこで撮ろうかとか、どうやって撮ろうとか、
考える事は色々です。
まだ、下調べもしていなくて、知っているのは、8月1日の夜の神戸には、1万発の花火が打ち上がると言うことだけです。

何を学ぶのかと言えば、自分なりの「作風」を身につける予定です。
その成果が、写真展に出す写真になれればと、密かに思っています。
現時点で、いくつかの候補はありますが、まだまだとも思っています。
土壇場となる時期までには、例えば、横浜や、神戸、また、そこでの経験を活かしての夏場の撮影で、今よりも、上回った、今年の自分の代表作を撮りたいと思います。

そんな写真展ですが、実は、2週連続で写真展となります。
10月5日〜10月11日に、我が8Jクラスの写真展をルデコ2Fで行います。
そして、直ぐ連続して、
10月13日〜10月18日に、PhotoArtistの写真展をルデコ3Fで行います。

どちらにも、A3ノビの作品を2点以上出す予定ですので、
9月中に、都合、4点以上の作品を決定して、印刷して、作品レベルに仕上げないといけません。

9月は、とても大変な予感がしています。

では、また、次回まで。
Kiyo


夕闇迫る新宿。
Kiyoさん7月1.jpg

渦巻く空に。
Kiyoさん7月2b.jpg

PHaT PHOTO夜景撮影会 in 川崎工場地帯にて。
Kiyoさん7月3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨明け間近はじめての富士山撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。