SSブログ

マイカメラ。

こんばんは。あきです。
今回はマイカメラについてちょこっと・・・。
写真教室に通い始めの頃まで、私はトイカメラを使って、お気軽スナップを撮っていました。その頃気に入って使っていたのは「Vivitar Wide&Slim」という、ちょっとLOMOに似た写りのする3千円台で買えるトイカメラ。
青々とした空、きれいな花、気になる小道・・・。そこに切り取りたい景色があれば、シャッターを押すだけ。
  
しかし、写真教室で習ういろいろな知識を考えたら、やはり一眼レフが手元にないと・・・という事で、「Vivitar V3000s」というカメラを買いました。
気に入っていたトイカメラのメーカーから出ていて、フィルム一眼レフカメラにしてはめずらしく新品。というのに惹かれて手にしてみたものの、全てマニュアルの一眼レフカメラは、超初心者にはかなり手強いお相手です。
絞り、シャッタースピード、露出、そしてピントを合わせる事。半年以上経った今もなお、これらとかなり格闘しながら撮っています(笑)。
この格闘が苦しくも楽しいのです。そして「ガシャンッ」という少々大袈裟なシャッター音の響きが、撮りたかった景色をカメラに閉じ込められた気がして大好きです。
  
作品提出の締め切りまで、このマイカメラと苦しく楽しい格闘を繰り広げながら、
写真を撮り続けたいと思います。

20090523173448.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。