SSブログ

きまぐれ富士山

こんにちは、会場チームリーダーの大浪です。

先月末に8Jの有志で、『富士山撮影ツアー』に行ってきました!

このツアーは富士山の撮影はもちろんのこと、富士山麓の魅力を存分に味わってもらおうと企画しました。
山梨ファンが少しでも増えてくれれば、という思惑もありました!

天気予報は曇り時々雨の予報。富士山自体を撮影するなら、やっぱり晴れてくれなきゃね。

そして当日は、初日の夕方を除いて、晴れちゃいました。
しかも、雨上がりで空気が澄んでいたから、日差しが痛い。
気がついてみれば、みんなクロクロになっていました。

晴れたはいいものの、富士山の頂上はなかなか拝めず仕舞いでした。

四年間富士山を撮ってきましたが、富士山の気まぐれさにはいつも悩まされました。
だから、次回こそはという気持ちになり、富士山撮影のとりこになってしまう。

楽しい撮影の旅は、結局、富士山の頂上を拝めないまま、
最後の行程である『紅富士の湯』まで来てしまいました。

ゆっくりと二日間の疲れを癒し、あとは帰路につくだけ。

帰りの車からふと目をやると、頂上にずっとまとわり付いていた雲がようやく取れ、
夕方の斜光に照らされた美しいシルエットが浮かび上がっていました。

これはぜひみんなに撮らせてあげたいと思い、最適な撮影場所を脳内検索!

日曜日限定で一般開放している自衛隊の北富士駐屯地『梨が原』があるじゃないかと、最後の寄り道。

『梨が原』は人口構造物がない、とにかく広い平原。

目の前に堂々とそびえ立つ富士山にみな夢中で撮りまくり。

そんなとき、富士山は素晴らしい贈り物を用意してくれました。

富士山の左に目をやると、青空に二本の虹が浮かび上がっていました。

天気も悪くなく、青空に虹という何とも不思議な現象でした。これも富士山の気まぐれ。

でもこの気まぐれは最高!
この旅を美しく締めてくれました。『有終の美』という言葉がふさわしい出来事でした。

やはり富士山は期待を裏切らないのであった。


やっと頂上が・・・
やっと頂上が・・・b.jpg


青空のダブルレインボー
青空のダブルレインボーb.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

賭けには勝ったのか?8月の焦り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。