SSブログ

或る平凡な日曜日 [近況]

とも太郎でございます。

昨日(8/9)は朝からどんよりした天気でしたが、せっかくの日曜日なので新宿
御苑に行くことにしました。自宅からは自転車で15分ほどもあれば行けますの
で、とりあえずどこかへ出かけたい、という日にはよく足を運んでいます。

まずはトンボ。この日は園内のそこかしこで群れ飛ぶ姿を見かけました。

090809_01b.jpg

トンボばかり撮っていてもなんですので、フランス庭園に行こうとしたら雨が激
しく降り出し、着いた頃はほぼ人影もなく...

開き直ってずぶ濡れになりながら撮影続行。雨に濡れた花もまた風情が...と
自分に言い聞かせ...てもちとつらい。

090809_02b.jpg



そうこうしているうちに雨もあがり、閉園時間も近づいたので帰ることに。

新宿三丁目付近を通りかかると、こんなお店を見つけついついパシャリ。

090809_04b.jpg

看板には「香港屋台」とありました。いいですね〜。今度ぜひ行ってみようと誓
うとも太郎でありました。


と、大体いつもこんな週末です。以前はもっとインドア派(というより出不精)
だったのですが、写真を撮るようになると、一日家から出ないのが何となく損し
てるというかもったいないように思えて、どうも落ち着かない事がよくあります
(苦笑)。

「週末どこへ行こうかな」

レンズを拭きつつぼんやりとそんな事を考える金曜日の夜が、自分にとっては大
切な時間なのかもしれませんね。

ではまた。

○撮影データ

OLYMPUS E-3
+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。