SSブログ

小技

どうも、翔です。

写真っていろいろな事ができるんだ!
っというのを教室に通って学びました。

ハートがダイレクトに伝わる写真もあるけれど、
撮りながらズームしてバズーカ調にしちゃうとか、
思いっきり露出を上げて白昼夢にしちゃうとか、
回しながら撮って世界を回転させちゃうとか、
それはもぅ、愉しい小技が一杯。

その中でやってみたかったのが、長時間露光。
平たく言うと、シャッターを長く開けて光の軌跡を
フィルムに捉えるアレです(きっと皆には言わずもがなのはず!)

某みやもとさんが懐中電灯でやってたのを見て、
是非二番煎じにあやかりたいと思ってました。

で、やってみました。


…ちゃんと「ORCA」に見えますかね??

みんなで、ぎゃーぎゃー言いながら火を繋いで、
うまくいくまで何度も取り直したのが堪らなく愉しかった。

写真て、撮られたものだけじゃなくて、撮ったその「時」まで
残してくれるんだなぁ、と思いました。

翔のBlog記事用写真b.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなの好きです。お化け論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。