SSブログ

見つめる [写真について]

気がつけば、写真展までもう一カ月を切ってしまった。
一番最初にみんなで
「写真展やりたいね〜」って言ったのは半年以上前。
随分前のような気もするし、あっという間だった気もするし。
とか
振り返ってる場合じゃな〜い!!!
散々悩みぬいた展示作品もようやく決まって
展示の仕方、考え中。
今月、ビギナークラスの最後の授業を終えて
ちょっと考えた。
ワタシはいったいどんな写真が撮りたいのかなって。
確かに、今目の前にあるものを切り取ってるんだけど
どう切り取るか、何を切り取るかで全然変わる。
それがワタシの表現になる。
1年前の私だったらそこまで考えてたかなぁ。
そういう意味では少しは成長したのかも(と、思いたい・笑)
写真を撮るたびに
自分の中の自分と向き合っている。
たぶん。
今回の写真展は
いろんな意味で節目になると思う。
今のワタシにできることを
ワタシの全部で楽しみたい。
そんな気持ちが伝わるといいな〜。


いまむらゆみ

IMGP3139_edited-1b.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たくさんの写真川のある街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。