SSブログ

ようやく決まる [写真について]

こんにちは、会場チームリーダーの大浪です。

1年間にわたるPHaT PHOTOの8Jビギナークラスでの授業も終わり、
来月の6日〜10日、いよいよ写真展「JOY」が開催されます。

会場チームリーダーとしては、会場レイアウトの調整が一番の悩みの種でしたが、
9/5の講評会でようやく各個人の展示スペースも決まり始めてきました。
いよいよだなという感じです。

肝心の自分が出す写真もなかなか決めらなくて、ここ1ヶ月は悩みに悩んできました。
9/5の講評会は、展示スペースを固める上でも、また、額装する時間等をみても
この日がタイムリミットと考えていましたが、前日の夜まで決まらない。どうしよう。

結局、過去4年間に撮り貯めた膨大な数の写真を見返して、
何パターンかの組み合わせをつくりました。

そして、講評会。
みんなの場に出して1分も経たないでしょうか?
すんなり決まってしまいました。

決まった写真は、最後の授業で提出した宿題の写真から、
先生より、今後の作品撮りの方向性について示してくれたテーマに
ぴったりと言う感じの写真でした。

だから、みんなもこれだって感じで決まったのでしょう。
自分の中でもこれだと思いました。

テーマは「光を生かした幻想的な風景写真」です。
写真展に出す写真はもちろん当日までのお楽しみです。

これから写真展当日まで、最後の詰めの細かな作業が続いていきます。

初めて開催する写真展ですので、みんなが心から楽しめるように、
また次につなげていけるように、会場チームリーダーとして
サポートできればと思っています。

美瑛ジェットコースターの路b.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。